会話のようなスピーチを練習してより魅力的なプレゼンをしよう

会話のようなスピーチを練習してより魅力的なプレゼンをしよう

誰かが資料の文字を読み上げるだけのスピーチを聞いたときのことを思い出してください。どれだけ退屈でしたか?
自身の観客にも同じ思いをさせたくなければ、誰かと会話しながらスピーチを練習してみてください。

アドバイスサイトのMental Floss氏によると、会話と同じトーンのスピーチに対して、観客は良い反応を示すそうです。練習の際、友人に頼んでトピックについて話すのに付き合ってもらいましょう。皆さんは本番と同じ情報をプレゼンし、友人には質問したり感想を言ったりしてもらうのです。

プレゼンテーションがより良いものになるだけではなく、多数の観客を前にしなくても……[続く]

→掲載サイトに移動する 出典:ライフハッカー[日本版]


※当協会は、本ウェブサイトからリンクしている外部サイト(以下「リンクサイト」と いう)の内容およびその使用に関連して発生した、いかなる損害 に対しても責任を負いません。本ウェブサイトからリンクしていることが、当該リンクサイトの商品やサービスを保証するものでも、リンクサイトにある情報が 当協会によって保証されたものでもありません。また、リンクサイト側で会員登録やメールマガジン登録をおこなわれた場合、登録された個人情報やメールアド レスの管理は該当リンクサイト側となるため、該当リンクサイトにお問合わせください。

カテゴリー: hint

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る