「紹介で広がっています。周りの方にご紹介いただけますか?」で、常に紹介を意識付ける:ダイヤモンド・オンライン

「紹介で広がっています。周りの方にご紹介いただけますか?」で、常に紹介を意識付ける:ダイヤモンド・オンライン

売れる営業は、口コミの重要性を知っている

売れる営業は、紹介によって営業を展開しています。ただ、紹介を待っているわけではないのです。前にもお話ししたように、お客様はいいと思っていても、紹介をどのようにすればいいかわからないからです。

今回はその方法をご紹介しましょう。まずはこの質問です。これがお客様に紹介を意識してもらう第1段階です。

営業マン 「私どもはほとんどが口コミ、紹介で広がっています。私の話がお役に立てば、周りの方にもご紹介いただけますか?」
お客様  「もちろんいいですよ」
営業マン 「そう言っていただければうれしいです。きっと今日の話を喜んでいただけると思いますよ」
お客様  「それは楽しみです」

このように言って、プレゼンテーションをスタートさせるのです。これには多くのメリットがあります。

全文を読む

出所:ダイヤモンド・オンライン


※当協会は、本ウェブサイトからリンクしている外部サイト(以下「リンクサイト」という)の内容およびその使用に関連して発生した、いかなる損害 に対しても責任を負いません。本ウェブサイトからリンクしていることが、当該リンクサイトの商品やサービスを保証するものでも、リンクサイトにある情報が 当協会によって保証されたものでもありません。また、リンクサイト側で会員登録やメールマガジン登録をおこなわれた場合、登録された個人情報やメールアド レスの管理は該当リンクサイト側となるため、該当リンクサイトにお問合わせください。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る