伝わる話し方講座【入門編】

何を言いたいのかよく分からないと言われてしまう……

プレゼンテーションやスピーチ、朝礼など、ビジネスでは人に話して伝える場面が多々有ります。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこでプレゼン以外にもスピーチ、朝礼で必要な「話し方」の基本を身につけられるセミナーです。

button07_moushikomi_03

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。

■本講座の特徴

・1クラス5名までの少人数制 講義+演習で学びが多い!
大阪会場は1人から開催 必要な時に学べます!

■プログラム

1.話の組み立て方

・話し出す前に、まず何を言いたいのか考えよう
・話す順番は「結論が先、理由・詳細は後」
・これで大丈夫!話の組み立て方の基本「要点提示法」と「PREP法」

2.話し方

・学校では教えてくれなかった「話し方 8つの基本」
・人は自信がある人を信用する
・緊張して当たり前! 問題はどう対処するか?

button07_moushikomi_03


■講座概要

会場:大阪(梅田、淀屋橋)、東京、名古屋、広島、福岡など
時間:18:30-20:00(90分)
対象:話すことが苦手な方、初めてプレゼンする方、経験の少ない方、学んだことがない方
定員:5名限定 ※大阪会場は1名より開催。定員になり次第締切となります。
料金:¥5,000(税別)※教材費含む
講師:日本プレゼンテーション教育協会 認定講師
備考:名刺、筆記用具

■講座の様子

P1020756 DSC00609 _MG_3133

 

※同業者のお申し込みはお断りする場合があります。
※自然災害や政府勧告発令(不要不急の外出禁止、集会自粛等)、最少施行人数に達しないなどの場合は、止むを得ず開催を延期、中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

紹介 JPEA

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。

コメントは受け付けていません。