伝わる!話し方改善講座

「何を言いたいのかよく分からない」と言われてしまう……

プレゼンテーションやスピーチ、朝礼など、ビジネスでは人に話して伝える場面が多々有ります。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこで日常での会話はもちろん、プレゼンやスピーチ、朝礼で必要な「話し方のコツ」を身につけて「伝わらない」を「伝わる」話し方に改善しましょう。

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。

■こんな方にオススメです

・話し下手でお悩みの方
・これまでコミュニケーションについてきちんと学ぶ機会がなかった方
・上司や顧客にうまく伝えられないとお困りの方

■本講座で学べること、身につくこと

・きちんと学ぶ機会のなかった「話し方」が学べる
・相手に伝わらない理由がわかる

■プログラム

1.そもそも、なぜ伝わらないのか?
・一体、話し方のどこが悪いのか
・コミュニケーションは双方向

2.何を話すか
・自分は一体、何を伝えたいのか
・ビジネスは結論が先、理由・詳細は後

3.誰に話すか
・あなたの「すぐ」は1時間?それとも10分?
・相手にとって何が必要か

4.どう話すか
・話し方 8つの基本
・端的に話す
・具体的に話す

■講座概要

時間:3時間(10:00-13:00/14:00-17:00)
会場:東京、大阪、名古屋、広島、福岡など
定員:5〜12名(会場により異なります)
費用:18,000円(税別)
講師:日本プレゼンテーション教育協会 認定講師
備考:名刺、筆記用具

開催日程の確認とお申し込みはこちらから

RESERVA予約システムから予約する


※同業者のお申し込みはお断りする場合があります。
※自然災害や最少施行人数に達しない場合は開催を取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。