めっちゃ!伝わるプレゼン

Podcast第6回「話し方に変化をつける〜緩急〜」

最近はテレワークでウェブ会議という方も多いのではないでしょうか?
私もWEB会議システムを使って、打ち合わせとか、オンラインセミナーなどを実施しています。

で、最近めっちゃ気になっているのが、オンラインでの話し方。
例えばボソボソ話すと、よほどプロ仕様のマイクじゃない限り、声が入らないので聞き取りにくいです。
また、会議などで進行役に話を振られたら、ストレスでもたまっているのか、間断なくずっとしゃべり続けてしまう人もいます。これではコミュニケーションがうまくいきません。

そこでプレゼンの基本、コミュニケーションの基本でもある話し方について、コツをお伝えします

Podcast第6回「話し方に変化をつける〜緩急〜」
podcast-radio

 
 
00:00 / 7:15
 
1X
 
日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 351

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る