プレゼンクエスト!

【プレゼンクエスト!】Lv.0 プロローグ

社長「よくぞ参った。さて今、我が社は危機に瀕しておる。そこで新製品のプレゼンを成功させ、我が社の危機を救うのじゃ!」
ヒラ社員こうすけ「〜選択肢〜 1.はい 2.イエス」

社運をかけた新製品のプレゼンを任されてしまった社員こうすけの運命やいかに!

というわけで、みなさんこんにちは!
一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会の代表理事、西原猛です。

社運をかけたプレゼンをヒラ社員に任せるって、どんだけ危機的状況やねん!というツッコミはさておいて。

4月より新連載の「プレゼンクエスト!」は、多くの試練を乗り越え、ライバルと切磋琢磨し、伝説のプレゼンテーションで会社と世界を救う主人公の成長の物語……かもしれない。

真面目な話、RPG(ロールプレイングゲーム)では、よわっちい武器や防具ではスライムには勝てても、強敵には全く歯が立たないのと同じで、プレゼンもノウハウや技術を身につけていなければ、あっという間に GAME OVER です。

そこで、プレゼンに苦手意識を持っている方、もっと上手くなりたい方、そして勝ちたい方はぜひ、この物語を読んで、主人公と一緒にレベルアップを目指しましょう!

さて、ご存知のように、ビジネススキルの中でも「プレゼンテーション」略して「プレゼン」はかなり重要です。なぜならプレゼンの結果次第で、仕事や人生の結果も……【続きを note で読む

note とは

noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

この「街」のようなサービスでは、普通のひともプロのクリエイターも、企業も、あらゆるひとが好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。あなたもnoteでの創作や交流を楽しんでください!(note公式より)

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 381

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る