めっちゃ!伝わるプレゼン

Podcast第19回「説明・情報に『つまり、どうなるか』を加えよう」

めっちゃ!伝わるプレゼン
めっちゃ伝わるプレゼン
Podcast第19回「説明・情報に『つまり、どうなるか』を加えよう」
Loading
/

プレゼンがうまくいかない人の多くは、「どんな機能があるのか」「何ができるのか」といった説明や、「このようなデータがあります」といった数字や細かい情報、いや、細かすぎる情報を話すばかりで、この「相手視点」が欠けていることが多いです。

つまり、プレゼンターが伝えたいことばかり話して、相手が聞きたいこと・知りたいこと・疑問に思うことが抜けているわけです。

そこで相手を納得させるコツをご紹介します。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る