プレゼンクエスト!

【プレゼンクエスト!】Lv.3 え……? 相手にも目的がある?

〜前回のあらすじ〜

こちらの目的は「相手を動かすこと」。
しかし相手の目的は?

ヒラ社員こうすけ「え……? 相手にも目的がある?」
謎の老人「そうじゃ。単にヒマだから聞く、と思ったら大間違いじゃぞ?」

こんにちは。
一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会 代表理事の西原です。

改めて言うまでもありませんが、プレゼンは聞いてくれる相手がいないと成り立ちません。対面であっても、オンラインであっても、誰かに向かってするものです。

ところが……

■相手の存在を忘れていないか

プレゼンが初めての人や苦手な人は、どうしてもこの「相手の存在」を忘れ……

note とは

noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

この「街」のようなサービスでは、普通のひともプロのクリエイターも、企業も、あらゆるひとが好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。あなたもnoteでの創作や交流を楽しんでください!(note公式より)

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 384

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る