プレゼンクエスト!

【プレゼンクエスト!】Lv.7 そのどたばたが余裕を失くす

前回のあらすじ:ビジネスプレゼンは思った以上にシビアだった

堀川先輩「次の失敗ポイントは、やっぱり最初のどたばただな」
ヒラ社員こうすけ「最初っすか?」
堀川先輩「そう、何事も最初が肝心だからな」
----------
みなさん、こんにちは。
日本プレゼンテーション教育協会の代表理事・西原です。

さあ今日はデートだ!気合を入れるぜ!
待ち合わせは京都駅で10時……って、時計止まってるー!
うわー!スマホの充電が残り10%しかないー!
なにー!家の鍵がないー!

……という、ベタな事態がビジネスでも日常でも、ここぞという大事な時に限って起きるのは、何か見えない力が働いているのでしょうか。

それはさておき、どれだけ時間をかけて考え、資料を作ったプレゼンも、本番で失敗してはせっかくの苦労が水の泡です。

今回は失敗する原因の一つ「プレゼン直前のどたばた」にフォーカスします。

続きはメルマガで!初月無料で読めます!

毎週、プレゼンがレベルアップするコツやテクニックを解説しています。
もちろん無料期間で購読解除もできますので、まずは一度チェックしてみてください!

☆試し読み【プレゼンクエスト!】Lv.1 そもそもプレゼンってなんだ?
☆試し読み【プレゼンクエスト!】Lv.2 真の目的が明らかに

メルマガ詳細
日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 400

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る