オバマ大統領も活用! プレゼンを効果的に見せるテクニック「サウンド・バイト」とは?

オバマ大統領も活用! プレゼンを効果的に見せるテクニック「サウンド・バイト」とは?

大学生のみなさんは、著名人のスピーチを耳にして心打たれたことはありますか?

最近はオバマ大統領の広島でのスピーチが話題になっていますが、世界には有名なスピーチがたくさんありますよね。印象的なフレーズが使われているものが多く、たとえばキング牧師の「I have a dream」はまさにその一つ。一度聞いたら忘れられない、心に迫るすばらしい言葉です。

今回は、スピーチやプレゼンにおいて「短い文で伝える」ことのメリットをご紹介します。ゼミや講義でプレゼンをするときに使えるかも?

→掲載サイトに移動する 出典:T-SITE


※当協会は、本ウェブサイトからリンクしている外部サイト(以下「リンクサイト」と いう)の内容およびその使用に関連して発生した、いかなる損害 に対しても責任を負いません。本ウェブサイトからリンクしていることが、当該リンクサイトの商品やサービスを保証するものでも、リンクサイトにある情報が 当協会によって保証されたものでもありません。また、リンクサイト側で会員登録やメールマガジン登録をおこなわれた場合、登録された個人情報やメールアド レスの管理は該当リンクサイト側となるため、該当リンクサイトにお問合わせください。

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 433

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る