ITエンジニアがプレゼンテーションを学ぶ際に参考になる記事6つ

TechStars Blog より


勉強会やカンファレンスなど、ITエンジニアでも、プレゼンテーションを行う機会が増えてきていますね。その発表がきっかけで、プレゼンテーターや その企業、その技術に興味を持った人がSNSでフォローをしてくれたり、一緒に働きたいという話をしたりすることも少なくはありません。

他のエンジニアに伝えたいことや、共有したいことがあるけど、普段プレゼンをしたことがなく、人前に立つのも苦手で、登壇することに対して億劫になる方もいると思います。

そこで今回はITエンジニアがプレゼンテーションを学ぶ際に参考になる記事を6つ集めてみました。プレゼン力を少しずつ磨いて、LTをしてみたり、カンファレンスに登壇するなど、今までの自分ではやらなかったことに挑戦していただければと思います。【続きを読む

出典:TechStars Blog


※当協会は、本ウェブサイトからリンクしている外部サイト(以下「リンクサイト」という)の内容およびその使用に関連して発生した、いかなる損害 に対しても責任を負いません。本ウェブサイトからリンクしていることが、当該リンクサイトの商品やサービスを保証するものでも、リンクサイトにある情報が 当協会によって保証されたものでもありません。また、リンクサイト側で会員登録やメールマガジン登録をおこなわれた場合、登録された個人情報やメールアド レスの管理は該当リンクサイト側となるため、該当リンクサイトにお問合わせください。