めっちゃ!伝わるプレゼン

Podcast 第39回:プレゼンが「結局よくわからなかった」と言われる、たった一つの理由

めっちゃ!伝わるプレゼン
めっちゃ伝わるプレゼン
Podcast 第39回:プレゼンが「結局よくわからなかった」と言われる、たった一つの理由
Loading
/

最後まで聞いてみたものの、結局よくわからなかった、というプレゼン、ありますよね。

プレゼンターは一生懸命、製品の特徴や使い方などの細かすぎる説明を次から次へと専門用語連発で話すのですが……

聞き手は、プレゼンターがそもそも何を言っているのかわからないので、終わって「いかがでしたか?」と尋ねられても「んー……結局よくわからなかった」あるいは「なるほど……とりあえず社内で検討します」と答えるしかありません。

そこで今回は、この「結局よくわからなかった問題」を解決するための方法について考えてみましょう。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る