【登壇情報】投資育成セミナー「プレゼン力」の極意(2日間)

当協会代表理事/プレゼンテーション・ディレクターの西原が、下記セミナーに登壇致しました。


 

投資育成セミナー「プレゼン力」の極意(2日間)

【開催日時】2015年10月22日(木)~23日(金)10:00~17:00
【対象】営業・技術・企画担当者向け

社会人であれば営業・技術・企画業務において、商談や説明、提案、解説など業種を問わず人前で資料を基に説明するプレゼンテーションの機会が必ずありま す。しかし多くの場合、こちらの意図が正しく伝わらず、また、聞いている側は「話す内容が一方的で理解しづらい」「スライドが見づらい、理解しにくい」な ど不満に思っているのが現状です。
その原因として日本の多くのビジネスパーソンが、これまでに人前での話し方や話の構成など、プレゼンテーションに必要なことを習っていないことにあります。しかし欧米では学生時代から、相手に自分の意図を正しく伝える訓練をしてきています。
本セミナーでは「顧客に”説明が難しい、分からない”と言われる」「商談や受注につながらない」「何が悪かったか分からない」「人前で話すことが苦手で ある」「プレゼンテーションのやり方が分からない」……このような悩みがある方々には最適の内容です。相手に伝えるための理論と技術を実習で身につけ、そ して明日から仕事で使えるよう学んでいただきます。

>>>詳細・お申し込みは……大阪中小企業投資育成株式会社

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 359

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る