受講の流れ

  1. 講座・日程を選ぶ
  2. お申し込み
  3. お支払い
  4. 受講案内が届く
  5. 受講する
  6. アンケート
  7. よくある質問

1.講座・日程を選ぶ

オンライン/会場講座から受講したい講座をお選びください

>>> オンライン講座
>>> 会場講座


日程について
オンライン:ご都合の良い受講希望日をお選びいただけます
会場講座:設定された開催日からお選びください


2.お申し込み

お申し込みフォームに必要事項を入力して、お申し込みください


3.お支払い

メールにてお支払いのご案内をお送りします。開催日の前日までにお支払いください。なお、当日の会場支払いは承っておりません。

・「@jpea.jp」ドメインを受信できるように設定をお願い致します
・設定方法は各通信会社などにご確認ください

お支払い方法:クレジットカード、銀行振込、請求書払い
>>> クレジットカード決済について


4.受講案内が届く

お支払い完了後、受講案内・領収書等をメールにてお送りいたします。


5.受講する

オンライン:受講期間内に受講してください
会場講座の場合:お気をつけてお越しください

※新型コロナウイルス感染予防対策として、マスク着用をお願いします。なお、受講者が咳・発熱などの体調不良と講師・協会事務局が判断した場合は、振替受講をお願いする場合があります。ご了承ください。

6.アンケート

講座の振り返りとして、アンケートをご記入ください


よくある質問

Q.領収書は出ますか?
A.はい。PDFにしてメールでお送りいたします

Q.受講証明書を発行できますか?
A.はい。ただし、全ての演習問題と確認問題を提出した場合に限ります(オンライン講座)。
PDFにしてメールでお送りいたします。

Q.オンライン講座は受講期間内なら、いつでも受講できますか?
A.はい。また繰り返し講義ビデオの視聴も可能です。ただし、課題提出は1回のみです。

Q.都合が悪くなった場合、申し込みをキャンセルできますか?
A.はい。または振替受講が可能です。当協会が開催する講座等の参加費をお支払い頂いた後のキャンセルに関しては、当協会が定めるキャンセル料を差し引いて返金いたします。ご入金いただいていない場合はご請求致します。

  • 講座開催の前々営業日の午前10時まで:無料
  • 講座開催の前々営業日の午前10時以降:受講料の100%
  • 無断欠席:受講料の100%

Q.受講途中でキャンセルできますか?
A.いいえ。成立した受講申し込みの全部または一部を解約することはできません。


検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る