プレゼンの超基本〜スライド作成編〜

プレゼンの超基本【スライド作成編】

社会人として絶対に知っておきたい!サクッと30分で学べる「プレゼンの超基本」シリーズ。今回のテーマは「スライド作成のコツ」です。

  • 今だけ!Back to basics:基本に戻ろうキャンペーン ¥6,800 >>> ¥1,480
  • 場所と時間を選ばず、好きな時に学べます
  • 講義動画以外にも、ダウンロード可能なテキストやワークシート、演習問題でしっかり学べます

そもそも、なぜスライドが必要?

「ごちゃごちゃしてわかりにくい」
「ただスライドを読み上げてしまって、聞き手に伝わっていない気がする」
「スライドを作るのに時間がかかりすぎる」

プレゼンが伝わらない、聞き手が退屈そうにしている、聞き手が顔を上げて前を向いてくれないのは、スライドについての大いなる誤解と、考え方・作り方に原因があるのかもしれません。

本講座ではそもそも、なぜプレゼンでスライドを使うのかを再確認し、配付資料と投影スライドの『役割』が全く違うことを理解したうえで、プレゼンのための伝わるスライド作成の基本を、航空会社や医療機器メーカー、人気ビジネス書作家の講演会・セミナー等、15年30,000枚以上のスライドに関わってきた専門家が、ビジネスプレゼンに絶対必要な「スライド作成の超基本」を伝授します!

※本講座はスライド作成ソフト(PowerPoint, Keynote 等)の使い方を学ぶ講座ではありません。ご注意ください。

こんな方にオススメです!

・プレゼンのスライドの作り方を一から知りたい方
・スライドのどこをどう直せば良くなるのか知りたい方
・自己流、我流の壁にぶつかって伸び悩んでいる方
・スライド作成に時間がかかっている方

受講者の声

・スライド=配布資料と考えていた。今度からはもっとプレゼンがわかりやすくなるようなスライドを作りたい(飲料メーカー/T.Y 様)

・ポストイットで考えをまとめる方法を取り入れてみたいです(建築/T.M 様)

・なぜこんなにスライド作成に時間がかかっているのかがようやく理解できた。(印刷/K.K 様)

プログラム

  1. そもそもスライドを使うのはなぜ?
  2. まず下書きする
    • まずはアイデアを書き出す
    • 付箋を使う
  3. 見やすく作る
    • フォント(書体)の選び方
    • 色をいろいろ使い過ぎない
  4. わかりやすく作る
    • 表はグラフ化する
    • 文章は図解する

講座概要

標準学習時間:約30分(演習含む)
受講方法:オンライン
学習形式:テキスト+オンデマンド(録画)講義視聴+演習課題
受講料:期間限定¥6,800 → ¥1,480(税別)
支払方法:クレジットカード、銀行振込
講師:日本プレゼンテーション教育協会 認定講師

お申し込み前に必ず視聴可能かどうかをご確認ください視聴確認はこちら

プレゼンの”超”基本シリーズ

プレゼンの超基本【3本セット】
プレゼンの超基本【3本セット】
プレゼンの超基本【内容構成編】
プレゼンの超基本【内容構成編】
プレゼンの超基本【スライド作成編】
プレゼンの超基本【スライド作成編】
プレゼンの超基本【話し方編】
プレゼンの超基本【話し方編】

お申し込みフォーム

「開催日から選ぶ」または「受講日を指定する」のどちらかでお申し込みいただけます。

  • お申し込み前に必ず講義動画の視聴が可能かどうかをご確認ください【視聴確認はこちら
  • 「@jpea.jp」ドメインを受信できるように設定をお願い致します 。設定方法は各通信会社などにご確認ください

開催日から選ぶ

日時 イベント
2020年08月07日(金)
午後 8:00 - 午後 8:30
【オンライン】プレゼンの超基本:スライド作成編
オンライン, 日本
2020年08月19日(水)
午後 8:00 - 午後 8:30
【オンライン】プレゼンの超基本:スライド作成編
オンライン, 日本
2020年08月22日(土)
午後 1:30 - 午後 2:00
【オンライン】プレゼンの超基本:スライド作成編
オンライン, 日本

受講日を指定する

お申し込み後に1日有効の受講IDを発行いたします。早朝でも夜遅くでも、お好きな時間に受講していただけます。

■お申し込みに関するご案内
・「@jpea.jp」ドメインを受信できるように設定をお願い致します
・設定方法は各通信会社などにご確認ください

1.ご希望の受講開始日

※本日より4営業日以降をお選びください
※土日祝日も選択可

2.お申込者情報

■お名前(必須)

■メールアドレス(必須)

■電話番号(必須)

■貴社名

■部署名

3.お支払い方法

クレジット(Stripe:会員登録不要)クレジット(Paypal)銀行振込(請求書発行:メール)
クレジットカード決済について

■連絡事項

※同業者のお申し込みはお断りする場合があります。

よくある質問

Q.領収書は出ますか?
A.はい。PDFにしてメールでお送りいたします

Q.受講証明書を発行できますか?
A.はい。ただし、全ての演習問題と確認問題を提出した場合に限ります(オンライン講座)。
PDFにしてメールでお送りいたします。

Q.オンライン講座は受講期間内なら、いつでも受講できますか?
A.はい。また繰り返し講義ビデオの視聴も可能です。ただし、課題提出は1回のみです。

Q.都合が悪くなった場合、申し込みをキャンセルできますか?
A.はい。または振替受講が可能です。当協会が開催する講座等の参加費をお支払い頂いた後のキャンセルに関しては、当協会が定めるキャンセル料を差し引いて返金いたします。ご入金いただいていない場合はご請求致します。

  • 講座開催の前々営業日の午前10時まで:無料
  • 講座開催の前々営業日の午前10時以降:受講料の100%
  • 無断欠席:受講料の100%

Q.受講途中でキャンセルできますか?
A.いいえ。成立した受講申し込みの全部または一部を解約することはできません。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る