【レポート】英語プレゼンのルール

IMG_0023IMG_0021IMG_0022

 

 

 

 

グランフロント大阪のナレッジサロンにて毎月開催している無料セミナー「知らなきゃ損するプレゼンのルール」シリーズ。3月はオフィス エイ・エイチ代表の戸田先生をお招きして、「あなたの英語はネイティヴに通じるか!」をテーマにご登壇いただきました。

そもそも日本人の英語がなぜネイティヴに通じないのか、根本的な理由の解説に始まり、「知っている英単語」の組み合わせで十分通じる英語が話せることをお話しいただきました。

【セミナーのポイント】

・日本語と英語では「音節」が違う
・音と音のつながりを意識する
・中学生の時に習った英単語で大抵通じる など

【受講者の感想】
・「ビジネス英語」がすごく敷居の高いものに思っていましたが、少し身近に感じられました。
・シンプルでわかりやすい表現の魅力を再確認できた
・英語の取り組み方がよく理解できた

 

 

次回「知らなきゃ損するプレゼンのルール」は4月15日(水)、テーマは「ユーモア」のルールです。プレゼンに笑いは必要か、ウケなかったらどうする!?

■お申し込み方法

・お問い合わせフォームからお申し込み
お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」欄に「4/15(水)ユーモア参加希望」とご記入ください。

・メールでお申し込み
メール info@jpea.jp まで
貴社名・役職・氏名・メールアドレス・電話番号、セミナー名をご記入の上、事務局宛までお送りください。

※なお、同業者の参加は固くお断りしております。