【セミナー】大阪商工会議所様:社内講師をする人のための教え方講座

代表理事・西原が下記に登壇しました。


大阪商工会議所セミナー「社内講師をする人のための教え方講座」

開催日時
2018年6月7日(木)開催時間 10:00~17:00

社内の研修や勉強会などで、講師を任される社員の方が増えています。

ところが、実際に講師をしてみると、
言いたいことがうまく伝わらないなど、
初めてその大変さに気づく方が多いようです。

そもそも自分が知っている知識や技術を全て教えようとするなど、
教える側が様々な経験と苦労と長い年月をかけて習得したことを、
短時間で全て教えられるわけがありません。

本講座では、自分が「知っていること」「できること」を人に教えるための秘訣を、
15年以上にわたり幅広い教育研修に携わってきたベテラン講師が伝授します。

■こんな方にお勧め
・社内で新人や若手社員に知識やノウハウを教えなければならなくなった方
・部下指導で悩んでいる方


 

詳しくは……大阪商工会議所

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 351

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る