ソニーミュージック、子供向けプレゼン教育プログラム

KIDSTONE ニュースリリースより

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント エデュケーション事業部は「KIDSTONE ACADEMY(キッズトーン アカデミー)」を立ち上げた。

この「KIDSTONE ACADEMY」では、「伝える」「表現する」ことにより重きをおく「2020年教育改革」が話題にのぼる中、流行に惑わされることなく自分らしさを表現して欲しいという思いのもと、ソニーミュージックが得意とするエンタテインメントの要素を取り入れた新しいエデュケーションの形である「パフォーマンスデザイン」を提案する。

■プレゼンテーションプログラム

グローバル社会に必須なプレゼンテーションスキル。
そのプレゼンテーション能力をいかんなく発揮できる発表の場をエンタテインメント精神溢れる演出を行なうことで参加する子ども達のモチベーションを高め、従来の固苦しいイメージを払しょくし、今までにないムーブメントを作ることを目標とする。

■ミュージカルプログラム
ソニーミュージックがリリースする様々な良質な作品をもとに、そこからインスパイアされたオリジナルプログラムのレッスンを通して、歌・ダンス・表現や仲間とのコミュニケーション能力を自然に育むことができる総合教育メニュー。

続きを読む

出典:KIDSTONE


※当協会は、本ウェブサイトからリンクしている外部サイト(以下「リンクサイト」という)の内容およびその使用に関連して発生した、いかなる損害 に対しても責任を負いません。本ウェブサイトからリンクしていることが、当該リンクサイトの商品やサービスを保証するものでも、リンクサイトにある情報が 当協会によって保証されたものでもありません。また、リンクサイト側で会員登録やメールマガジン登録をおこなわれた場合、登録された個人情報やメールアド レスの管理は該当リンクサイト側となるため、該当リンクサイトにお問合わせください。