【実績】土曜日プレゼン1日集中講座 主催:大阪商工会議所

代表理事・西原が下記日程で登壇致しました。
開催日時:2020年7月11日(土)10:00-17:00

「急にプレゼンしなければならないことが増えてきた」
「部下を指導する立場になり、プレゼンが苦手なままではマズいと思い始めた」
「今までなるべくプレゼンを避けてきたが、いよいよ逃げられなくなった」

本セミナーはこのようにプレゼンが苦手な方や、経験の少ない方のための土曜日1日集中講座です。目的から話し方、聞き手を魅きつけるテクニックまで、受講しやすい土曜日に、講義と演習を繰り返しながら、明日から実務で使えるスキルを身につけるための少人数制セミナーです。

■こんな方にオススメ

  • これまでプレゼンについてきちんと学ぶ機会がなかった方(特に30〜50代の方)
  • 平日は業務が忙しくて、なかなか受講できない方
  • 大人数での受講が苦手な方

■プログラム

1.そもそもプレゼンとは何をすることか?
・プレゼンの目的とは
・プレゼンで結果を出すためには
2.内容の考え方
・なぜ「何を言いたいのかわからない」と言われるのか?
・こちらの伝えたいことが、聞き手が聞きたいこととは限らない
【演習】製品・商品・サービス紹介 内容構成
3.スライドの作り方
・スライド≠配布資料
・プレゼンのためのスライドデザインの基本
【演習】製品・商品・サービス紹介 スライド作成
4.伝わる話し方
・声の使い方とコントロール
・話す態度が感情を左右する
【演習】伝え方トレーニング
5.プレゼン実践練習
・最初が肝心! 3・3・3の法則
・質疑応答を乗り切るには
【演習】製品・商品・サービス紹介 実践練習


詳しくは……大阪商工会議所

日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 343

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る