“部下”に悩む上司のためのコミュニケーション講座【傾聴編】

【プレスリリース】新コミュニケーション講座のご案内

一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会(本社:大阪市中央区、代表理事:西原猛)は2020年12月24日(木)、新しいコミュニケーション講座をリリースいたしました。

新講座:“部下”に悩む上司のためのコミュニケーション講座【傾聴編】

「なぜか部下が動かない」
「上司として信頼されていない気がする……」

このような悩みを抱えている方の多くは、実は部下の理解が足りていないのかもしれません。
上司として身につけるべきコミュニケーションスキルのうち、最も重要なのは「聴く力」です。
しっかり話を聴いて部下を理解することができれば、相手に合わせた伝え方もできるようになります。

そこで本講座では、まず90分集中で「傾聴スキル」を学びます。
自分はどの上司タイプなのかを知り、部下の気持ちを知り、そして具体的にどのように話を聴けば良いのかを多彩なワークを通じて身につけます。

講座修了後、あなたの仕事や日常生活での話の聴き方がガラッと変わる90分です。
ぜひ部下に悩んでいる上司の方、またこれから部下を持つことになる方、ぜひお申し込みください。

このような方を対象とした講座です
・部下とのコミュニケーションに悩んでいる方
・部下の考えていることが分からない方
・初めて部下を持つことになったが、どのように接すれば良いのか不安な方
・管理職目前または管理職になりたての方

担当講師

越石 正人

越石 正人 先生

一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会 正会員・認定インストラクター
工学博士
キャリアコンサルタント(国家資格)
産業カウンセラー
一般社団法人 産業カウンセラー協会 認定講師

カテゴリー: info
日本プレゼンテーション教育協会は、商談・コンペ・商品説明会・面接など、様々なビジネスシーンにおいて、もはや必要不可欠な「プレゼンテーション」と「コミュニケーション」の専門教育機関。プレゼンテーションの話の組み立て方や話し方&聴き方、スライド作成技術、コミュニケーションなどをテーマに、各地でプレゼンスキルアップ講座(協会主催)や社内研修、講演会を実施している。
サイト http://jpea.jp
投稿を作成しました 362

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る