技術者・技術営業が学ぶプレゼンスキル

【実績】大阪府工業協会「技術者・技術営業が学ぶプレゼンスキル」

大阪府工業協会主催の「技術者・技術営業が学ぶプレゼンスキル」に代表の西原が登壇しました。

  • 2023年3月9日(木) 09:45~16:45
  • 開催方法:会場開催

セミナー概要

言いたいことが上手く伝わらない技術者の方へ…

技術の変遷が激しい昨今、技術者にも“プレゼン力”が求められる時代となりました。複雑な課題解決や革 新的な技術、継続的なコストダウンを求める顧客に対して、豊富な専門知識や技術、そして経験を持つ技術 者が自ら顧客にプレゼンすることは、時に圧倒的な説得力を発揮し、商談の獲得や問題の解決に繋がります。 また、対顧客だけでなく、社内の役員や他部門にプレゼンする機会も少なくありません。

いっぽうで「プレゼンが苦手」「説明が下手」「自信がない」という技術者の方が多いのも事実です。そこで、 この研修では、技術者・技術営業の方を対象に、プレゼンにおける注意点やポイントを学んでいただきます。 演習も交えながら、話し方の基本、分かりやすい説明のポイント、緊張しない方法など、相手に上手に伝える ためのコツを学んでいただけます。“しゃべれる技術者”を目指すため、ぜひご活用ください。

リンク:大阪府工業協会

おすすめの講座

もっと!上手くなりたい人のプレゼンレベルアップ講座【初級】
内容の考え方から話し方、準備の方法まで。プレゼン初心者のための基礎講座
もっと!上手くなりたい人のプレゼンレベルアップ講座【中級】
場数を踏んで慣れてきたはずなのに、伝わらないのは「プレゼン慣れ」にあるかも
論理的思考・心理学のプロが教える「質疑応答」の極意とは?
プレゼンスライド改善講座
プレゼンスライド改善講座(開講準備中)
伝わる話し方基礎講座
「話がわかりにくい」と言われてしまうのはいったいなぜ?
コミュニケーション基礎講座
人間関係を良くして、仕事を円滑に進めるためには?

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る